日本三大酒場コンプリート

太田和彦氏が日本三大酒場に選んだ月島の居酒屋さんです。今回でついに三店舗制覇となりました。本日は開店前に現着したのですが既に大行列です。残念ながら一巡目の入店は逃してしまい、それから待つ事1時間、寒空の下頑張って並びました。中に入れば、とっても小さなカウンターだけの店内です。でも、雰囲気はありますねー。地元のお客さんに色々とお話しをうかがいながら楽しい時間は過ごせましたが、リピートは?です。お店のお姉さんの話では2時間待ちもあるとの事。そこまで待てません。
ちなみに、三大酒場に選ばれた他の二店は明治屋(大阪・天王寺)と長久酒場(和歌山・白浜)になります。

f:id:hanataneboy:20190422055558j:plain

f:id:hanataneboy:20190422055625j:plain

岸田屋(きしだや)
東京都中央区月島3-15-12
03-3531-1974

食べログ: 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002239/